
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くんの日記から(2007年10月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2007/10/19
林遣都くんは、この日の日記で、映画ちーちゃんは悠久の向こう」の情報が公開されたことについて書いています。

林遣都くんも予告編などを見たそうですが、「懐かし!って感じです」と書いています。
というのは、林遣都くんにとって二作目のこの作品は今年の春に撮影したということです。

林遣都くんは、最初、巧と違った役を演じるということですごく悩んだそうです。そして、バッテリーの時の、がむしゃらさとはまた違う、がむしゃらさで臨んだということです。

この映画林遣都くんにとって、もう一つのスタートとなったような作品とのことです。

次に林遣都くんは近況報告としてテストが終わったことを書いています。

そして、バッテリーの頃から聞いてきた『いまだからこそできることがある』ということばが、林遣都くんの好きなことばの一つだそうですが、このことばの『できること』を、最近やっと見つけだせている気がすると書いていて、毎日楽しく生活しているそうです。

ということで、久しぶりに友達と思いっきり遊んだそうです。


2007/10/26
林遣都くんは、「犬都」というニックネームができたそうで、これまでニックネームがなかったのですごく嬉しく思っているそうです。

読み方が一緒だけど、「まぁそんなことは気にせず犬都、馴染むといいですね」と書きながら、「馴染まないと思います。」とのことです。

次に前回の写真に関連して、雨でも久しぶりに友達と遊べたのですごく楽しめたそうで、「これも『いまだからこそできること』ですよね」と書いています。

林遣都くんは、最近このことばを常に意識するとなんでも楽しく思えるそうです。

林遣都くんは、つぎにこの日の写真の説明をしていて、DIVE!!で登場する飛び込み台の10Mから撮った景色だそうです。

DIVE!!の撮影中は写真をたくさん撮っていたそうですが、林遣都くんの好きな雨上がりの空を撮ったこの写真は自信作の一つだそうです。

林遣都くんは、最後に、いきなりですが、「チョコレートが一番おいしい時期はいつでしょう?」と問題を出しています。

答えと解説は次回だそうです。


banner2.gif
人気blogランキングへ


2007年10月31日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くん主演映画「ちーちゃんは悠久の向こう」予告



林遣都くん主演映画ちーちゃんは悠久の向こう」は2008年正月公開予定です。
今回は、その予告編の動画を紹介します。

この映画林遣都くんの魅力がいっぱいの映画のようですね。




banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月29日 林遣都くんと映画「ちーちゃんは悠久の向こう」 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2007年10月前半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2007/10/5
林遣都くんは、だいぶ涼しくなってきて、季節の変わり目は風邪をひきやすいので気を付けてくださいとのことです。そして、林遣都くんは、今年体調不良が多かった気がすることを、気の緩みなので気合いを入れ直すと書いています。

次に、岡山チボリ公園でのサイン&握手会について書いています。

林遣都くん、サイン&握手会は初めての経験で、驚きと喜びの連続だったそうです。夜中から並んでくれている方もいたと聞いて感動したし、中にはいつもBBSで応援してくださっている方にも挨拶ができ、すごく嬉しかったそうです。

またまた改めてバッテリーという作品の大きさを感じました!!たくさんの世代の方々がなにか大事なものを感じたということを、少しでも生で聞くこととができて本当によかったです。

みなさん暑い中(中には寒い中の方も‥ですよね(*_*))お集まりいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
僕もすごく楽しかったです!!

またああいった機会がもてたらいいなと思いました♪


と書いています。

林遣都くんは、次にバッテリーのグッズプレゼント当選者抽選会のことを書いています。
動画林遣都くんが愛用しているバッテリーリストバンドが紹介されています。


林遣都くんはそれから映画DIVE!!」の撮影が全て終了したことを書いています。

そして富士谷要一役の池松壮亮くんを、坂井知季(林遣都くん)の憧れの存在、後にライバルとなる天才ダイバーと紹介しています。(2人の写真もあります。)

そして池松壮亮くんについて、今回唯一の同い年で、境遇も少し似ていて話がしやすかったし、役柄的にも一番近くにいる存在だったので、いい刺激になり、勉強になったので、また共演したいと書いています。

林遣都くんはDIVE!!で本当にたくさんの人と出会ったそうです。
もうすぐ終わるってときに、スタッフさん一人一人との思い出が走馬灯のようにうかんだそうですが、それはバッテリーの最後と同じ感覚だったとのことで、「それだけ充実していたと思います」とのことです。

今年の夏はDIVE!!づくしの夏でしたが、いっぱい大事なものが詰まった夏になりました!!
みなさん、毎日BBSに書き込み本当にありがとうございます。
撮影中も僕の励みでした。

この撮影で、また大きな成長を自分でも感じることができ、新しい目標もできましたo(^-^)o
これからも頑張るので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

映画DIVE!!来年初夏公開☆

なにか目標にむかって突っ走る気力が起こるような話だと思います。

たくさんの世代の方にみてほしいです!

絶対みててワクワクすると思いますo(^-^)o

楽しみしていてください♪


とのことです。

さらに、

『僕はDIVE!!が大好きです』

撮影後半あたりからずっと言っている言葉です。

ありがとうございました!!


と締めくくっています。
本当に、来年夏の公開が待ち遠しいですね!
2007/10/12
林遣都くんは、最近夕方になると寒くてもう冬の訪れを感じたと書いています。

そしてDIVE!!の撮影が終わって10日ほどたち、ガラッと環境が変わったけれど、林遣都くんはどこでもわりとすぐ馴染める体質なのでいつもどおり元気だそうです。

そして学校生活が始まりましたが、なんとか頭を切り替えることができ、DIVE!!のテンションを保ちつつ、スクールライフを楽しんでいるそうです。

林遣都くんは、去年バッテリーの撮影が終わって友達に会ったときに友達に「おまえおもしろくなくなったな。」と言われてショックだったそうです。原田 巧がなかなか忘れられなくて、学校生活にも少し影響してたようです。

「でも今年はなにも言われなかったので大丈夫そうです」とのことです。


次にファンのみなさんの毎日たくさんのBBSへのコメントに感謝して、日頃の感謝を込めてちょっとした恩返しとのことで、林遣都くんがDIVE!!の撮影中に見つけた5つ葉のクローバーの写真を紹介しています。

「5つ葉なんで写真だけでも見た人に良いことが起きるはずです」とのことです。

もう一つ、手の平サイズの小さな信楽焼きの狸を紹介しています。

この狸『お願い狸』っていうそうです。

効果はよく知りませんが…とにかくお願いするといいみたいです(笑)

みなさんにご利益がありますように。



とのことです。
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月15日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くん出演映画「ちーちゃんは悠久の向こう」プロモーションサイト




林遣都くん出演映画第2弾の映画ちーちゃんは悠久の向こう」のプロモーションサイトが開設されました。


宣伝文句は

ライトノベル界の若き天才、日日日(あきら)のデビュー作を
仲 里依紗×林 遣都初映画化!
“衝撃のラスト”が切ない感動を呼び起こす!

とあります。

2008年1月19日(土)シアターN渋谷他、全国順次上映開始だそうです。
単館公開系ですね。
あと、東京で1館、千葉、名古屋、札幌で各1館は決まっていますが、他地区は今のところは未定です。

「ちーちゃんは悠久の向こう」のプロモーションサイトはこちら




banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月12日 林遣都くんと映画「ちーちゃんは悠久の向こう」 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くん主演映画「DIVE!!」クランクアップ記事(角川映画ニュース)




林遣都くん主演映画DIVE!!」のクランクアップについて書かれた角川映画ニュースの記事を紹介します。
http://kadokawa-pictures.walkerplus.com/official/dive/news/4264.html

DIVE!!』クランクアップしました!
直木賞作家・森絵都のベストセラー小説の映画化として、発表直後から大きな話題を呼んでいる『DIVE!!』。
8月18日より金沢にてクランクインし、その後、静岡、岡山と各地での撮影を経て、9月29日に無事クランクアップいたしました!
地元の方々、また多数のエキストラ参加の方々の熱い応援に支えられ、スタッフ・キャストともに気持ちよく撮影に臨むことができました。
ご協力頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

DIVE!!』は2008年初夏、全国ロードショー予定です。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!


DIVE!!角川映画



合わせて、同じ角川映画ニュースの「DIVE!!」撮影快調!の記事も紹介します。
http://kadokawa-pictures.walkerplus.com/official/dive/news/4186.html

DIVE!!」撮影快調!
直木賞作家・森絵都の話題のベストセラー小説「DIVE!!」がついに映画化!
バッテリー」の主役抜擢で一躍脚光浴び、その繊細な演技が大きな注目を集める林遣都を主演に、映画・CMで活躍する池松壮亮、2006年JUNONBOYグランプリに輝いた溝端淳平ら今話題沸騰の若者たちが、【DIVE BOYS】として魅力全開で撮影に挑んでいます!彼らを指導する鬼コーチ役に瀬戸朝香が抜擢されたのも注目!
2008年夏公開予定です!


banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月10日 DIVE!!の林遣都くん トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんと映画DIVE!!で共演する沖津飛沫役の溝端淳平くん




林遣都くんが主演の映画DIVE!!」は次のとおり主役、主演3人です。

坂井知季(さかい ともき)林遣都
富士谷要一(ふじたに よういち)池松壮亮
沖津飛沫(おきつ しぶき)溝端淳平


今回は沖津飛沫役の溝端淳平くんについて書きます。

沖津飛沫は、幻の高校生ダイバーです。昭和の初めに天才ダイバーと騒がれた沖津白波(おきつしらは)の孫で、沖津白波の指導で小さいころから青森の崖から日本海に向かって飛び込みをしていましたが、13歳からは20mの高さから飛込みをしていました。

麻木夏陽子(瀬戸朝香)との「契約」でMDCにやって来ます。巨体を生かした豪快で勇壮な演技が持ち味です。

青森には年上の彼女・恭子がいます。

腰を痛めた沖津飛沫は、沖津飛沫にしかできないシンプルだけに難しいスワンダイブに挑戦します。

田舎育ちの野生児・沖津飛沫役は、主演の3人の中で一番年上だけど映画は初出演の、溝端淳平くんにぴったりだと思われます。

ジュノンボーイの溝端淳平くんが、どんな沖津飛沫を演じるのか楽しみです。

溝端淳平くんのプロフィールは以下のとおりです。

芸名:溝端淳平
ふりがな:みぞばたじゅんぺい
生年月日:1989年6月14日
星座:ふたご座
出身地:和歌山県
身長:175cm
血液型:A型
デビュー年:2006年
デビューのきっかけ:第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ
趣味:ガキ使のDVDを観ること
特技:和太鼓、サッカー、テニス
代表作品:生徒諸君! (テレビ朝日) 日下部和真役(2007)
       花ざかりの君たちへ(フジテレビ) 嵯峨 和真役(2007)
世界ウルルン滞在記~ルネッセンス~ (TBSテレビ) レギュラー司会(2007)
レギュラー雑誌:2007.2~ JUNON

2006年 ジュノンスーパーボーイコンテストで、グランプリ受賞してから、ジュノン史上歴代最多の40社の芸能事務所からオファーがあったそうです。


banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月09日 DIVE!!の林遣都くん トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2007年9月後半分)



林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2007/09/21
林遣都くんは映画DIVE!!」の撮影が終盤に入ったと書いています。
今は飛び込みの試合のシーンを撮っているそうですが、とにかく映像がすごいとのことです。
飛び込み台には独特の雰囲気があること、10Mからみる景色がすごいこと、そしてすごい撮影方法ですごい映像がみれるということで「もう僕すごいしか言えません。」と書いています。

林遣都くんは、たまに撮った映像をみせてもらう時、自分が出ているのに、一つの映画に入り込んでみてるって感じの気分になるそうです。

そして、そんな映像をみていると、スタッフが毎日どれだけの気持ちでやっているのかをいつも思い知らされて、自分も気合いが入るそうです。

今は良いテンションですよ。
このまま突っ走りたいと思います(`□´)
いつもみなさんからDIVE!!の応援メッセージをいただいて、さらにやる気をださせてもらっていますm(__)m
期待にこたえられるように、頑張るので楽しみにしていてください!!


とのことです。

林遣都くんは次に先日食べたかき氷のことを書いています。

これが素晴らしかったそうで、いつものようにみぞれミルクを頼み、ふとお店のおばちゃんが作っているところを見ると…ミルクの量が半端じゃなく、練乳をボトルで入れていて、ミルクが多すぎてみぞれの味があんまりしなかったそうです。

2007/09/28
林遣都くんは、映画DIVE!!」の撮影がもうすぐ終わりそうだけど、なんか終わりに近づくにつれ落ち着かないと書いています。

そして、「この約二ヵ月の話は、無事オールアップしてから話します」とのことです。

林遣都くんは、この日は、前日一足先にアップした、『飛び込みを一緒に頑張ってきた仲間』の話を書いています。

みんなと出会ったのは、二ヵ月ぐらい前に始まった飛び込み合宿だそうですが、年上が多くてちょっと不安だったけど、みんな優しくていい人達ばかりで、すぐに仲良くなったそうです。
上下関係みたいなものはなくなり、気が付いたらみんなが誰に対しても気を遣わないような仲になっていたとのことで、「きびしい飛び込みの合宿もみんなと一緒だったから楽しく、乗り越えられたんだと思います。」とのことです。

撮影に入っても合宿のムードは変わらず、みんなといると、辛いこととかをすぐに忘れ、前向きに頑張ることができたそうです。

僕のDIVE!!での時間は、本当に楽しかったです。
飛び込みメンバーがみんなだったからっていうのが一番大きいと思います!!
この場をお借りしてすいませんm(_ _)m
みんな本当にありがとう!!
DIVEメンバー最高☆
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは後少し頑張ってきます!!



とのことです。
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月05日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんと映画「DIVE!!」で共演する富士谷要一役の池松壮亮くん




映画DIVE!!」は次のとおり主役、主演3人です。

坂井知季(さかい ともき)林遣都
富士谷要一(ふじたに よういち)池松壮亮
沖津飛沫(おきつ しぶき)溝端淳平


今回は富士谷要一役の池松壮亮くんについて書きます。

富士谷要一は、両親ともに元飛込みオリンピック選手というサラブレッドです。小学2年生から飛込みを始めて、現在高校生で、沖津飛沫と同い年、坂井知季の3歳上です。

3年連続中学生チャンピオンの実績を持ち、MDC一の実力者です。

クールな性格で、一寸の乱れもない安定した演技が武器です。

美男子ですが、飛び込み一本の生活を送ってきたため彼女はいません。

富士谷要一はオリンピック代表に一旦内定した頃から、クールさを失い、スランプに陥ります。

富士谷要一は子供の頃の事故によるトラウマを克服しようと、「SSスペシャル‘99」(前逆宙返り2回半蝦型)に挑戦します。

クールな美男子だけど複雑な陰もある富士谷要一役に、池松壮亮くんは、少し童顔すぎる感じもしますが、一番長い芸暦を考えるとピッタリなのかも知れません。

これまでに様々な役をこなしてきた池松壮亮くんが、どんな富士谷要一を演じるか楽しみです。

池松壮亮くんのプロフィールは以下のとおりです。

池松壮亮(いけまつ そうすけ)
1990年7月9日生まれ
福岡県太宰府市出身
ブルーシャトル(劇団ひまわり系列)所属
身長 170cm
特技 野球、乗馬、ラグビー、水泳、ピアノ、書道

映画
2008年夏公開予定 「ダイブ!!」富士谷要一役
2007年3月公開 「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」少年・テムジン(チンギス・ハーン)役
2006年9月公開 「夜のピクニック」榊順弥役
2006年8月公開 「UDON」水沢翔太役
2005年12月公開 東映「男たちの大和~YAMATO~」前園敦役
2005年3月公開 東映アニメ「ワンピース」劇場版”オマツリ男爵と秘密の島”DJガッパ役
2005年3月公開 「鉄人28号」主役・金田正太郎役
2003年 ハリウッド映画「ラスト・サムライ」飛源役

テレビドラマ
2007年 NHK:「風林火山」 勝千代 役 (武田信玄の少年期)/武田勝頼役
2006年 NHK:正月時代劇「新選組!!」土方歳三 最期の一日 市村鉄之助役
2005年 NHK:大河ドラマ「源義経」頼朝役で第1話・第5話に出演
2005年 NHK:月曜ドラマシリーズ「ハチロー」主役・サトウハチロー役 少年期
2002年 NHK福岡:地域発ドラマ「うきは」主役・村上健作役

舞台
2001年~2003年 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」ヤングシンバ

CM
「カルピスウォーター」CM 現在オンエア中
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月03日 DIVE!!の林遣都くん トラックバック:1 コメント:0

映画「DIVE!!」で坂井知季役の林遣都くん



映画DIVE!!」は次のとおり主役、主演3人です。

坂井知季(さかいともき)林遣都
富士谷要一(ふじたによういち)池松壮亮
沖津飛沫(おきつしぶき)溝端淳平


今回は坂井知季(さかいともき)役の林遣都くんについて書きます。

坂井知季は3人の中では一番年下の中学生で飛込み暦は6年です。
天性の柔軟な体と「ダイヤモンドの瞳」を持っていますが、初めは自分ではその才能に気づかず平凡な選手でした。

麻木夏陽子(瀬戸朝香)が彼の才能を見出し、夏陽子の指導で急速に成長していきます。

坂井知季はその素質を開花させるべく、前人未踏の4回転半に挑戦します。

年子の弟に彼女を取られたりもしますが、最後は主役3人の中では一番美味しい役でしょう。

林遣都くんは主演3人の中でも一番年下ですから、坂井知季役は妥当でしょう。

天才役ということでは「バッテリー」の原田巧と同じですが、原田巧は自分の才能に気づいていてすごく生意気だったのに対して、坂井知季は最初、自分ではその才能に気づかず謙虚な努力家です。

映画出演3度目となる林遣都くんが、どんな坂井知季を演じるか楽しみです。


林遣都くんのプロフィールは以下のとおりです。

芸名:林遣都
フリガナ:ハヤシケント
生年月日:1990年12月6日生
星座:いて座
出身地:滋賀県
血液型:0型
身長:172cm
趣味:ギター
特技:野球・書道
座右の銘:一期一会
所属:スターダストプロモーション
芸能界入りのきっかけ:中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされた
映画:「バッテリー」(主演) 2007年3月10日公開 (原田巧役)
DIVE!!」(主演) 2008年初夏公開予定(坂井知季役)
ちーちゃんは悠久の向こう」2008年正月第二段公開予定(久野悠斗役)
テレビドラマ:千の風になって 第1弾「家族へのラブレター」(2007年8月、フジテレビ)
ミュージックビデオ:JUNE 「You and me」出演
広告:株式会社ワオ・コーポレーション(大学受験速習講座『マイ速』イメージキャラクター)
写真集:REAL☆G 01(2007年1月23日、SDP)
REAL☆G 02(2007年5月30日、SDP)
雑誌:ラブベリー 1月号、6月号



banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月01日 DIVE!!の林遣都くん トラックバック:1 コメント:1

| 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP |

| このページの上へ |

