
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くん、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞




林遣都くんが日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。やりましたね!
おめでとうございます。
林遣都くんの勲章ですね!

第31回日本アカデミー賞優秀賞が12月18日(火)に発表され、新人俳優賞に「バッテリー」の林遣都くんほか5人が選ばれました。

日本アカデミー賞について解説します。

日本アカデミー賞の選出は、日本アカデミー賞協会会員の投票によって行われます。

日本アカデミー賞協会は、日本国内の映画関係者によって構成されています。会員は2007年時点で4000~5000人だそうです。

今回の選考対象作品は、2006年12月から2007年12月までに東京都内で公開された映画です。

授与される賞は、正賞が15部門あり、その他に新人俳優賞などがあります。まず、正賞の優秀賞と新人俳優賞が、協会員全員の投票により選ばれます。
(今回発表されたのが、その結果です。)

さらに、正賞については優秀賞受賞の中から最優秀賞が協会員全員の投票により選ばれます。

したがって、新人俳優賞については、「最優秀」はありません。
banner2.gif
人気blogランキングへ


2007年12月25日 バッテリーの林遣都くん トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2007年12月前半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2007/12/07
林遣都くんは、12月6日の17歳の誕生日について書いています。

まず、BBSへのファンからのたくさんのお祝いのメッセージにお礼を言っています。
応援メッセージはいつも林遣都くんの支えになっているそうです。

そして17歳という年齢について、高校三年生で、大事な年になりそうで、これからもだらけず、一日一日を大切にし、成長していきたいと抱負を述べています。

林遣都くんは、次に、このサイトのプチリニューアルについて、前より元気いい感じと書き、事務所の方々にお礼を言い、どんどんサイトが盛り上がっていくのが嬉しくてたまらないそうです。

この日の写真は誕生日のケーキと林遣都くんです。

このケーキは最高のサプライズだったようです。
事務所でムービーと着ボイスを撮っていたとき、急に電気がパチッと消えこのケーキがでてきたそうです。

自分がもうすぐ誕生日っていうことすら忘れかけていたところに、このサプライズは、めちゃくちゃ嬉しかったそうです。

林遣都くんは、本当にこの17歳の誕生日は最高の時間だったと書いています。
ちーちゃんは悠久の向こう」の完成披露試写会の場でもお祝いしてもらい、ファンのみなさんにたくさんのメッセージを頂き、そして素敵なサプライズ、もちろん家族友達からも祝ってもらって、感謝の気持ちでいっぱいだそうです。

「17歳、一歩大人に近づこうと思います。」と決意を新たにしています。

2007/12/14
林遣都くんは最近、運動にはまっていて、体を動かすことが楽しく、まさにマイブームだそうです。

つぎにファンのみなさんに、BBSへのコメント、たくさんのファンレター、誕生日のプレゼントのお礼を言っています。

そして3人のマネージャーさん頂いたプレゼントのジャンパーを紹介し、大事に使いますとのこと。

林遣都くんは今は何事もやる気がMAXだそうです。

最近調子がいいなーと思い、先日ある占いをしたところ、当たっていることばかりでびっくりしたそうです。

そして、この占いが示していた中でおもしろかったことを紹介しています。

相性:相手の名前の頭文字がK,Y,M,Tの人(吉)
大事な年令:16、17、19、21、27才、にチャンスあり
良い日:6日、18日

ということで、17才が楽しみとのことです。

banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月17日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2007年11月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2007/11/16
林遣都くんはこの日の日記で、最近寒くてなかなか起きられないことを書いています。
もともと朝が苦手でいつも時間ギリギリになってしまうところに、寒さが加わると引っ張りだされでもしないと起きられないそうで、目覚ましを3つぐらい置いていても、全部止めてまた寝てしまうそうです。

ということで、ファンのみなさんに、辛い朝どうやって起きるか質問しています。

前回の「鼻と耳と頬が赤くならない方法」についてもたくさんのアドバイスがあったらしく、林遣都くんは、感謝しています。

同じ悩みをもっている方もたくさんいたようで、林遣都くんもあまり気にしないでと思ったけれど、我慢できないので極力暖めるようにし、寒さに慣れ、冬を乗り越えようと思うと書いています。

「これからももっと寒くなるにかけていろんな対処法を試していきたいと思います」とのことです。

次に、更新されたSPECIAL企画の「遣都's着信ボイス」について、林遣都くんは、なにげに今からどんなことを言うのか一人考えたりしていることと、気合いを入れて発声するのでたくさんの応募を楽しみにしていることを書いています。

この日の写真は、先日取材のときに撮ってもらった「ちーちゃんは悠久の向こう」のポスターと林遣都くんです。

ちーちゃんは悠久の向こう」については完成披露試写会の情報も出ていたことに触れて、たくさんのご応募お待ちしていますとのことです。

林遣都くんは、このお話は、観終わった後の思いが人それぞれだと思うのでたくさんの方々の感想がすごく楽しみだそうです。

と言いながらも公開が近づくにつれドキドキしてきたそうで、みなさんぜひ観てくださいとのことです。

2007/11/23
林遣都くんは、前回の悩み相談に対して、またまたたくさんのアドバイスをもらったことを感謝しています。

気温が低くなるにつれ毎日起きることに必死だそうで、気付いたら朝の起き方が一日を左右するほどになっているそうです。

みなさんのアドバイス本当に助かりますとのことで、暖房器具のタイマーをセットし、目覚まし時計の数を増やして、それを遠くに置くということを実践しているそうです。
ただまだ目覚ましの音に気付かなかったり、二度寝をしたりといった壁が残っているとのことです。

そこで、

この際Yマネージャーさんの『オッパッピー』の真似をして、遣都’s着信ボイスに『ぅぁぁあああ!!!』という大声なんかをリクエストしてみようかなと思います。
それを目覚ましにして♪
しません。

僕寝ようと思えばいくらでも寝れる自信があるんですよ!
いっそのこと冬眠したいぐらいです。

でもみなさんからせっかくアドバイスをいただいたので、無駄にしないようこれからも気合いを入れて頑張ろうと思います


とも書いています。


林遣都くんは次に先日Fマネージャーさんの結婚式に出席したことを書いています。

まず、Fマネージャーさんご結婚本当におめでとうございます。自分の挨拶のときは緊張しすぎてあまりうまく話せなかったのですが、僕にとって初めての結婚式がFマネージャーさんでよかったです!!本当に感動しました。ずっと幸せでいてください。
ありがとうございました。
とのことです。

林遣都くんは、結婚式に出るのが初めてだったので、自分が結婚するわけでもないのにガチガチだったそうです。

披露宴の席で、板東英二さん、野々村真さん、そして野々村さんの家族の方々、山口もえさん、Micacoさん、長谷部瞳さん、SHELLYさんと一緒だったようですが、他のみなさんは慣れている感じでしたが、林遣都くん一人が丸まっていたそうです。

でも隣の長谷部さんとSHELLYさんにたくさん話し掛けてもらって少しずつ落ち着いていき、食事もおいしくいただけたそうです。

板東さんは、以前『ちちんぷいぷい』という関西の番組でキャッチボールをしていただいたことを覚えてくださったので、すごく嬉しかったそうです。

そんな感じでとにかく緊張しっぱなしの時間でしたが、あの日一番感じたことは「結婚っていいなぁ」ということだそうです。
結婚願望とかではなく、ただ純粋にそう思ったそうです。
「なによりFマネージャーさん夫婦がキラキラしていて幸せそうで、なんか普通の感動とは違う感動を憶えた気がします。」とのことです。

2007/11/30
林遣都くんは先日インフルエンザの予防接種をしたそうです。久しぶりの注射でしたが全然痛くなかったそうで、なぜか注射をしただけで心も体も強気になっているとのことです。
最近気温の変化とか激しいので、ファンのみなさんに、体調管理をしっかりし、この冬を乗り切ってくださいと書いています。

次に、SPECIALで紹介されていた梅干しが嫌いなことについて触れています。
嫌いというより食べられないそうです。

なぜ嫌いかというと、小学校低学年の時に給食で初めて梅干しを食べたときに、舌が受け付けなくて外に出してしまい、大恥をかいたことがトラウマになっているからだそうです。
梅の香りからもうダメだそうです。

でも林遣都くんは梅干し以外ならたいていなんでも食べられるそうです。

林遣都くんはBBSを読んでいて、みなさんもうクリスマスモードって感じと思ったそうです。林遣都くんは出遅れたとのことです。

クリスマスの企画もすごく楽しそうで、林遣都くんは、その企画に参加できるだけで光栄だそうです。
「多分今年ほどたくさんの人とクリスマスを祝うっていうのは初めてのことだと思います!!
みなさん!一緒に楽しいクリスマスを迎えましょう☆」とのことです。

banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月03日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

| 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP |

| このページの上へ |

