
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くんの日記から(2008年1月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/01/22
林遣都くんは1月19日「ちーちゃんは悠久の向こう」の初日を無事迎えることができたことを書いています。

まず、新宿、川崎での初日舞台挨拶に観に来てくれたファンにお礼を言っています。
受験の大事な時期に来てくれた学生さん、朝早くに遠いところから来てくれた方、中には二ヶ所ともって方もいて、感激したそうです。そんなファンのおかげで楽しく挨拶をすることができたそうです。

ちーちゃんは悠久の向こう」の撮影は去年の春だったそうです。
林遣都くんにとって、二回目となる映画の撮影でした。
最初は、バッテリーで一夏乗り越えられたのだから大丈夫だろうとそんな気持ちで臨んでいたようですが、弓道練習や監督の前での演技のリハーサルなどが始まると‥見事に撃沈だったそうです。

短期間で未経験のスポーツに挑戦するためにどれだけの心構えが必要か。
一つの役に対してどれだけ真剣に向き合わなければならないのか。
頭がぐちゃぐちゃになるぐらい考えたのを覚えているそうです。

でも撮影はほんとに楽しかったそうです。

兼重監督は演技の指導はもちろんのこと、いつもおもしろいことを言って現場を盛り上げてくれ、林遣都くんは、監督と、真面目な話からふざけた話まで、とにかくたくさんの会話をできたそうです。兼重監督といるとテンション、モチベーションが上がって元気になり、林遣都くんは、なにかおっきいものを引き出してもらった気がするそうです。

そんな監督と同じようにスタッフのみなさんもすごく大変そうだったのに、いつも明るく接してくれて、もっと話したかったなと思った人がたくさんいたそうです。

ちーちゃん役の仲里依紗さんは、幼なじみという役柄で一緒に演技をするということだけで物凄く緊張していた林遣都くんをいつも助けてくれ、同世代の役者として学んだことが多かったそうです。

そんないい人ばかりの現場だったから、居心地の良い場所だったから、林遣都くんもずっと笑顔でいれたそうで、ちーちゃんは悠久の向こうに関わった方々にすごく感謝していると書いています。

林遣都くんは次に、同じく1月19日の朝、生放送のテレビ番組「知っとこ」に出たことについて書いています。

林遣都くんは、ああいった形でテレビに出たのはほとんど初めてで、めちゃくちゃ緊張していたそうです。
二時間の生放送があっという間だったそうで、自分がなにをしゃべっていたかあまり覚えていないけど、うまくしゃべれてなかったのは覚えているそうです。

終わった後はよくわからない状態になって、お疲れ様でしたと言われたのを何度か無視したような気がするとのことですが、オセロの中島さんが「ちーちゃんは悠久の向こう」を観てくれていて、映画の話を少しできたのがとても嬉しかったそうです。

そんな感じでなんとか無事に終わり、林遣都くんは、すごく良い経験ができたと思うとのことです。

最後に、林遣都くんは、舞台挨拶などでも、話しだすと話が広がり終われなくなって、結局グダグダになるので今年はこれも直していこうと思っていると書いています。

2008/01/29
林遣都くんは、「ちーちゃんは悠久の向こう」を観たファンからのたくさんのコメントについて書いています。

嬉しい感想ばかりでホッとしているそうです。また、そんな感想を見て、早く観たいと思ってくれる方も増えているみたいでとても嬉しいとのことです。

林遣都くんは、次に、雪が降っているところが多いのではないかと書いて、積もると滑りやすくなるので気を付けてくださいとのことですが、林遣都くん自身が、すぐはしゃいでケガするタイプなので偉そうには言えないそうです。

また林遣都くんは、雪が降るとかならず「空を見上げて口を開けること」をやっていたそうですが、あまり体に良くないみたいなのでやめたそうです。

次に、林遣都くんは風邪をひきかけたことを書いています。

林遣都くんは「ダイブ!!」の合宿以来風邪をひいていなかったのですが、先日遂にのどに違和感を感じたそうです。
健康王子とか言っていながら体調をくずしやすく風邪に慣れているせいか、すぐひいたってわかるそうで、今回は、きた!!と思って、一日何回もうがいをしたらすぐ治ったそうです。

林遣都くんは、うがいは冷たい水じゃないといけないことは常識で、友達に聞いた話ですが、うがいをする時にただガーってするだけではなくうがい薬を飲みそうになるぐらいのところまで頑張ることで効果が倍増するみたいだから、オエッってなりますがぜひやってみてくださいとのことです。



banner2.gif
人気blogランキングへ


2008年01月31日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2008年1月前半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/01/11
この日が林遣都くんの2008年初日記です。
林遣都くんは、今年も気持ちを込め、自分らしく、マイペースに書いていきたいそうです。

さて、林遣都くんは、たくさんの「初○○」の中で「初笑い」をすごく大事にしていて、「初笑いが良いものになるとその一年が良い年になる」と思っているそうです。なぜかというと去年が実際そうだったからだそうです。去年、すごく良い年だったなと思い、初笑いを思い返すと‥見事に腹を抱えるほどの大爆笑だったとのことです。

ただ、今年の林遣都くんの初笑いは、並って感じだったそうです。

最後に、
林遣都くんは、今年も感謝の気持ちを忘れず、いろんなことに挑戦し、日々努力したいと決意を書いています。
また、今年は無駄遣いをせず、お金を貯めて良いカメラを手に入れたいそうです。

2008/01/15
林遣都くんは、最近とてつもなく寒いので、林遣都くんの寒さ対策を紹介しています。
それは、少し大きい背中とかに貼るタイプのカイロをくるぶしに貼ることで、そうすると足の裏、いや、足全体がポカポカになるのでおすすめだそうです。

次に、林遣都くんは、この度受賞したキネマ旬報ベスト・テン日本映画新人男優賞について書いています。

事務所の方から聞いたときは、日本アカデミー賞に続きこんな賞までもらってしまって、どうしよう‥って感じだったそうですが、でもやっぱり嬉しかったとのことです。

林遣都くんは、「何回も言ってきている気がしますが、何回でも言います」と前置きして、「こんな賞をいただけたのは滝田監督をはじめとするバッテリーに関わった全ての人達のおかげです。自分は本当に恵まれた場所にいたんだということを改めて実感しました。これからはもっと自分を見つめ直し、自分で頑張っていると言えるぐらい一生懸命頑張ります。」と受賞の喜びと、感謝の気持と、これからの決意を述べています。


banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年01月24日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くん出演映画「ちーちゃんは悠久の向こう」の舞台挨拶情報ほか



林遣都くん出演映画ちーちゃんは悠久の向こう」の舞台挨拶の情報が2つあります。
関東での公開初日に2箇所で予定されています。
関東のファンの方はお見逃しなく・・・。

(その1)
場所:シネマート新宿
日時:1月19日(土) 11:00の回 上映終了後
登壇予定者:仲里依紗/林遣都/兼重淳監督
 
前売り券: 2,000円(全席指定)


(その2)
場所:109シネマズ川崎
日時:1月19日(土) 
登壇予定者:林遣都/兼重淳監督

時間及び入場券に関しての詳細は未定です。


それはそうとして、関西地区は2月9日公開と3週間遅れです。
しかも、大阪唯一の「テアトル梅田」はモーニングショーのみです。(涙)


banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年01月09日 林遣都くんと映画「ちーちゃんは悠久の向こう」 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2007年12月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2007/12/19
林遣都くんは、前日マネージャーから、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞のニュースを聞いてびっくりしたそうです。

賞なんていただけるとは全く思っていなかったので、今はただただ驚いているそうで、もう少し落ち着いたら気持ちをお伝えしたいとのことです。

今言えることは、こんなすごい賞に選ばれたのは、バッテリー滝田監督はじめスタッフのみなさん、共演者の方々、むしろバッテリーという作品、そしていつも応援してくれているみなさんのおかげだそうです。

林遣都くんは、たくさんのお祝いメッセージへのお礼とともに、「これからも初心を忘れず、日々努力だと思っているので応援よろしくお願いします。」と書いています。

2007/12/21
林遣都くんはこの日冬休みに向けて、だらけないようにずっと部屋の片付けをしたそうです。

いわゆる誘惑除去だそうで、部屋にある誘惑を全て封印して今やらなければならないことに専念しようという考えですが、3日と持たないとのことです。

今年は来年の準備をしっかりして年越しをしたいそうです。

林遣都くんは、次に、賞の発表から少し時間がたちだいぶ落ち着くことができたと書いています。
そんなにあたふたしていたわけではないけれど、なにかと授賞式のことを考えてしまうそうです。

林遣都くんが、当日緊張してグダグダになると思っている人が多いみたいだけれど、「そんなふうにはならないと、ここに宣言します。」とのことです。

バッテリーがどれだけ素敵な作品だったかをいろんな人に知ってもらおうという思いで一生懸命あいさつをしてくるので、みなさん応援していてください」と書いています。

2007/12/28
林遣都くんのクリスマスは、例年どおりたくさんケーキを食べ、友達とワイワイ楽しく遊んでいたそうです。

気が付けばもうすぐ2008年ということで、林遣都くんは今、年賀状を書いているそうです。

林遣都くんは、年賀状を書くことで今年一年の思い出がたくさん浮かび、自分がどれだけ恵まれていたのかを改めて実感したそうです。

2007年は今まで生きてきて、一番濃い一年だったそうです。

映画館のスクリーンに自分が映ったという不思議な経験、そこから俳優としてスタートできたということ、それからたくさんの人と出会えたっていうのが一番大きいとのことで、今年がどんな年だったかなんて言い出したらきりがないくらい、いろんなものが詰まった一年だったとのことです。

次に、林遣都くんは、このオフィシャル・ウェブサイトも、始まってからもう7ヵ月ほど経ち、最初の頃のDIARY、MOVIEなどから考えると最近は少しずつ自分らしさが出せてきたかなと思っているそうです。

SPECIALもすごくYマネージャーさんらしいし、誰もが笑える素敵な場所を目指して、これからもファンのみなさんと一緒に盛り上げていきたいそうです。

林遣都くんはスタッフの方々にもお礼を言って、「今年はすごく良い年でした!来年は今年を上回るぐらい良い年にしたいと思っています!」と書いています。

そして、来年、林遣都くんは高校三年生になるので、最後の高校生活を悔いのないように楽しみたいそうです♪

最後にファンに向けて、

みなさん、こんな下手くそな文章ですがいつも読んでいただきありがとうございました。
そしてたくさんの温かいメッセージ本当に感謝しています。
一年間お世話になり、ありがとうございました。
来年もまた一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。
それでは、よいお年を(^ー^)/~


と、締めくくっています。
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年01月07日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

| 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP |

| このページの上へ |

