
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くんの日記から(2008年2月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/02/20
林遣都くんは2月15日のアカデミー賞授賞式について書いています。

前回のDIARYで、あのようなことを言っておきながらあんな挨拶ですみませんでした(>_<)
どんな質問がきてもいいようにと言葉は考えていたのですが、最初に「すごい汗ですね」と言われた瞬間、僕の頭の中は『汗』でいっぱいになりました。

言いたいことが言えなかったのが残念です。

それにしても緊張しました。あ、でもBBSを見ていると、僕以上に皆さんの方が緊張して観て下さってたみたいで、なんか申し訳ないです(^o^;

今まで映画のスクリーン、テレビで観ていた人が目の前にたくさんいてちょっと不思議な気分でした。

とても貴重な経験でした。


とのことです。

そして授賞式で言いたかったけど言えなかった言葉は、「僕はバッテリーに出会えたことを心から幸せに感じています!!これからもずっとバッテリーは僕の中で特別なものであり続けると思います。」ということだったそうです。

「これでビシッとしめるのを前日一人で想像していたけれど、見事に言えませんでしたね」とのことですが、「これからもいただいた賞に恥じないよう頑張りたいと思います。」と決意しています。

次に林遣都くんは、バレンタインデーのチョコやプレゼントのお礼を言って、甘いものは大好きなのでバレンタインは大好きで、もう毎日バレンタインでもいいぐらいですとのことです。

2008/02/28
林遣都くんは「突然雪が降ったかと思ったら、ポカポカ暖かい日が続いたり、こういうのを三寒四温っていうんですかね??」、「気温の変化が大きいので、風邪に気を付けてください。」と書いています。

林遣都くんは、最近、お風呂に入るとき以外常にマスクをしているそうです。「マスクって風邪予防はもちろん、顔を半分温めてくれる」ということで、もう冬も終わるというのにマスクのすごさに気付いたそうです。

林遣都くんは、普通のマスクではなく、三次元マスクをおすすめだそうです。

次に、林遣都くんは、受験生の方へのメッセージとして、既に合格された方に、「合格おめでとうございます!!」そしてこれから受験される方に、「頑張ってください!!」結果を待つ方に「嬉しい報告待っていますo(^-^)o」と書いています。

たくさんの方が見事志望校に合格されるよう祈っていますとのことです。

林遣都くんは、最後に、写真で、林遣都くんの家に加わった新しい家族、先月生まれたばかりのセキセイインコの赤ちゃんジッピーを紹介していますが、林遣都くんはまず自分のお世話をしなくてはいけないくらいだらしないので、ジッピーの世話はしばらく出来ないと思いますとのことです。



banner2.gif
人気blogランキングへ


2008年02月29日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんの日記から(2008年2月前半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/02/04
林遣都くんは、先日福岡で行われた「ちーちゃんは悠久の向こう」の舞台挨拶について書いています。

今回は、挨拶が林遣都くん一人だったのでいつも以上に緊張したそうです。
落ち着いて話そうと自分に言い聞かせすぎて、全然落ち着かず、ちゃんと映画のことを伝えられたか少し心配だそうですが、司会の方やお客さんのフォローのおかげで楽しく挨拶ができたので良かったとのことです。

林遣都くんは、次に、その福岡で食べたラーメンについて書いています。

林遣都くんの計画としては、朝から何も食べず、いろんなラーメンを食べ歩くというもので、四杯はいく!と思っていたそうですが二杯でお腹いっぱいになったそうです。

どっちも食べたことのない味ですごくおいしかったそうで、今度福岡に来る時は何日か滞在してたくさんのラーメンを食べたいとのことです。

林遣都くんは、最後に、もうすぐキネマ旬報の表彰式なので頑張りますと書いています。

2008/02/13
林遣都くんは、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞したことを報告しています。

また、キネマ旬報の表彰式を見て賞状、トロフィーなどを受け取っている自分がなんか変な感じだったそうです。賞状なんて卒業証書ぐらいなので、そんなたいした特技もない林遣都くんがこんなに賞をいただけることが信じられないけど、やっぱりすごく嬉しいとのことです。

林遣都くんは、高崎映画祭では、林遣都くんのバッテリーである山田健太くん、そして蓮佛美沙子さんも選ばれたことが本当に嬉しいとのことです。
永倉豪あっての原田巧だったことを忘れかけていたので、山田健太くんに会ったら思いっきり喜び合いたいそうです。

林遣都くんはファンからのお祝いのメッセージのお礼を言って、今の気持ちを一言でまとめて、『ほんま嬉しい』と書いています。

林遣都くんは、キネマ旬報の表彰式では、絶対しっかり挨拶しようと思って事前に何回も練習していたそうですが、その場に立った瞬間頭の中から全てが消え去りかけたそうです。でもなんとか自分の思いは言えたかなと思ってるそうで、少し成長できたのかもしれないとのことです。

もうすぐアカデミー賞なので、バッテリーが好きな人に一人でも多く観ていただけたらなと思っているそうです。


banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年02月22日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:1 コメント:0

林遣都くんと「ちーちゃんは悠久の向こう」




映画ちーちゃんは悠久の向こう」の原作は、ライトノベル界の新鋭・日日日(あきら)が新風舎文庫大賞を受賞した話題の作品です。

ちーちゃん(仲里依紗)とモンちゃん(林遣都)は小さい頃から仲の良い幼馴染です。

高校に進学した二人は偶然同じクラスになります。
モンちゃんは、母親が家出し、酒で憂さを晴らす父親に殴られ、満たされない家庭にやり場のない日常を抱えていましたが、ちーちゃんといると心が安らぐのでした。

弓道部に入部したモンちゃんに、3年生の部長・武藤さん(高橋由真)が何かとモンちゃんを気にかけてくれます。

一方、オカルト研究会に入ったちーちゃんは高校に伝わる「七不思議」の秘密を探ることにしますが…。

この映画には恋愛、ファンタジー、ホラーなどさまざまな要素が盛り込まれています。

この映画の見どころは、なんと言っても林遣都くんの美少年ぶりです。「バッテリー」でデビューし2作目となる林遣都くんですが、まさに眉目秀麗、(こんな言葉はありませんが)「絶世の美少年」です。

題名からいくと仲里依紗が主役のようですが、ストーリーも含めて、林遣都くんが主役の映画と言ってよいと思います。

banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年02月18日 林遣都くんと映画「ちーちゃんは悠久の向こう」 トラックバック:1 コメント:0

| 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP |

| このページの上へ |

