スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くんの日記から(2008年10月前半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/10/01
林遣都くんは、10月になり、学校でも衣替えが始まったと書いています。

そして、NHKの『そもそも』を、夜遅い時間にもかかわらず、みなさんリアルタイムで観て下さったみたいで、とても嬉しかったと書いています。

林遣都くんは、BBSに書かれたたくさんの感想をひとつひとつ読みながら、もっともっと勉強して、いろんなことに挑戦していけたらなぁと改めて思ったそうです。そして次のように続けています。

いやーそれにしても緊張してましたね(^^;

スタジオではもういっぱいいっぱいで正直生命保険のことなんてほとんど頭に入ってなくて、どんなものに出来上がってるか全く想像がつかなかったのですが、O.Aを観てみると、新しい発見がたくさんあって僕らの世代にも分かりやすく、誰もが興味を抱くような内容だったんですね。

物事の『そもそも』を辿るって面白いんだなって思いました。

BBSの書き込みにもありましたが、僕も関口さんと自分を見て家族との会話って大事なんだなって思いました。

『そもそも』すごく貴重な時間になりました\(^O^)/

ありがとうございました!!


次にこの日の写真は、27、28日のラブファイトの取材のときの写真だそうですが、今回は珍しくハットにニット帽です。

スタイリストが用意してくれる服はどれもかわいくかっこよく、たまに見たことのないようなものがあったり、普段じゃ絶対着れないようなものがあったりして、いろんな服が着れて林遣都くんは幸せだそうです。「取材って好きなんですよね~。」と書いています。

最後にラブファイトのホームページのブログに林遣都くんもコメントを書かせてもらえることになったことを書き、「これから公開にむけてちょくちょくお邪魔しようかなと思っているので、そちらもよかったらチェックしてください!!」「絶対ラブファイトが見たくなるホームページです。」とのことです。

2008/10/09
林遣都くんは、BBSを見ていると学生の方はテスト勉強に追われているみたいなので、頑張ってくださいとのことです。そしてこの日友達から聞いたテスト対策法を一つ紹介しています。

それは「青いペンで書きまくると暗記しやすい。」というものです。

「本当かどうかは分かりませんが一回試してみてください!!」「僕もやってみます。」とのこと。

「ということで学生のみなさん!睡魔に負けず頑張ってください!!」と締めています。

次に、「さて、日々秋の気配を感じる今日この頃ですが…」ということで、林遣都くんは宣言した通り、食欲の秋を満喫しているそうです。先日は栃木県で人生初めて鴨を食べたそうです。

なぜ栃木かというと、10月5日『栃木・蔵の街かど映画祭』に行ってきたからだそうです。この映画祭でダイブ!!が上映されるということでお招きいただいたそうです。

栃木・蔵の街かど映画祭』は、栃木市に昔からずっと残されてきている蔵や、西欧建築などを手作りの美術館や小さな映画館にしてしまおうというとっても素敵なプロジェクトだそうです。

林遣都くんは「街の人々みんなが協力し合い、みんなで楽しめる場所を作るなんて素敵ですよね。なにより町並みが美しい!!」と書いています。

限られた時間の中、スタッフの方々がいろんなところに連れていってくれたそうで、林遣都くんはダイブ!!をアピールしなければいけないのに、すっかり参加者として楽しんでしまったそうです。

「蔵の街の人々同士が作る温かさはすごいです!!」「誰もが笑顔になれる元気になれる蔵の街かど映画祭!!」「みなさん来年ぜひ行ってみてください♪」「僕もまたいつか行きたいです!!」と書いています。

2008/10/15
林遣都くんは、「毎日温かい応援メッセージ本当にありがとうございます。」とお礼を言い、「BBSは毎日かならず読んでいます。楽しいお話いつも楽しみにしています」とのことです。

そして、いよいよ、今週末から東京国際映画祭が始まるということで次のように書いています。

余命』『ラブファイト』たくさんのスタッフさん、共演者の方々とまたお会いできると思うとすごく楽しみです!!

緊張しますが一生懸命頑張ってきますo(^-^)o

そういえばラブファイトの走る宣伝マンさんがBBSに書き込んでくれていました(*^▽^*)

近々またラブファイトのホームページにお邪魔しようかなと思っているのでみなさんチェックしてくださいね♪


さてこの日の写真はこの連休にお母さんが撮った林遣都くんの第二の故郷岡山の空の写真だそうです。お母さんはちょっと用事で出掛けたようですが、夕日に染まるうろこ雲がそれはそれは綺麗だったそうです。

林遣都くんも岡山に行きたかったそうで「岡山行きたかったな~」と締めくくっています。
banner2.gif
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

2008年10月20日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:0 コメント:0

林遣都くんの日記から(2008年9月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/09/18
林遣都くんは、台風が近づいてきているみたいで、「みなさんのところは大丈夫ですか?」と聞き、「この台風を乗り越えたら秋がやってきますね」と書いています。

そして林遣都くんは、今年の秋は食欲の秋に無理矢理して、最近乱れている食生活をまたきちんとしたいと思っているそうです。

この日学校の風紀目標に『食欲の秋、勉強の秋、スポーツの秋、あなたは何の秋?』と書いてありったそうですが、林遣都くんはしばらく考えた上、心の中で『…食欲の秋だな。』とつぶやいたそうです。

次に映画『おくりびと』について、映画を見終わった後、滝田監督に連絡してお話することが出来たそうです。

林遣都くんは、すごく感動したそうです。

納棺師という仕事を林遣都くんも初めて知ったので、最初はどういうお話なのか全く想像できなかったそうですが、開始10分で引き込まれてしまい、エンディングが終わるまでずっと夢中になって観ていたそうです。

林遣都くんは身近な人を失った経験がないのであまり自分に置き換えることは出来なかったそうですが、周りの大人のお客さんはみんな泣いていたそうです。

「それぐらい感動するお話です!!」とのことです。

「…そしてまたこれが笑いもあるんですよね!!」と続け、今まで観た映画の中で一番笑ったっていうシーンもあったそうです。

そんなシーンなんかを観ているとバッテリーの時の滝田監督を思い出したりしたそうです。

そして、「普段目標がないとか言っていますが、やっぱり僕の目標は監督です。いつかまた監督の下で、監督に呼んでもらえるようになることが僕の夢です。」と書いています。


2008/09/26
林遣都くんは、残暑も和らいできて、段々と涼しくなってきた今日この頃、季節の変わり目は体調を壊しやすいので気を付けてくださいとのことです。

林遣都くんは、17歳にして初めて季節の変わり目の恐ろしさを知ったそうで、学校でも欠席者が多く、「油断していると簡単にやられちゃうのでみなさんくれぐれも気を付けてくださいね!!」と重ねて書いています。

次に、28日日曜日NHKで放送される『そもそも』という番組に出ていることを紹介し、「ああいった形でTVの収録というものを体験したのは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました。新しいことだらけで大変だったのですが、関口さんやスタッフのみなさんに盛り上げていただいて楽しくお話することができました。」と書いています。

今回のテーマは『生命保険』だそうです。

今まで生きてきて、興味も、学ぼうとする意欲も持ったことのないテーマでしたので、収録中はずっとお勉強の時間だったそうです。

「多分僕の世代の方は生命保険についてなんとなく聞いたことがあるだけで、ほとんどの人が詳しくないと思います。生命保険のそもそもから詳しい内容、他にも様々な問題だったりとか学ぶことがいっぱいあると思います!遅い時間の放送ではありますが観ていただけたら嬉しいです!!」と書いています。


最後に、明日はラブファイトの取材だそうです。

「いよいよ僕もラブファイターになれると思うと(宣伝が始まると思うと)なんか嬉しいですね。気合い入れてラブファイトの話をしてきます!!」とのことです。
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年10月08日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:0 コメント:0

| 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。