スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くんの日記から(2008年6月前半分)




林遣都くんオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/06/06
林遣都くんは、6月1日でこのサイトが一周年になり、BBSへたくさんのおめでとうメッセージをいただいたことについて「本当にありがとうございました!!」とお礼を言っています。

6月1日をちゃんと覚えてくれていた方がたくさんいてびっくりしたそうです。

この一年、ほんとにあっという間だったそうですが、自分なりに突っ走ったなっていう感じはあるそうです。

このサイトが始まった頃は、ちょうどダイブ!!の特訓中だったそうです。
そのダイブ!!では最高の仲間と最高の思い出を作れたそうです。

そしてダイブ!!が終わってすぐラブファイトのボクシングに入って、ラブファイトではこれからこの仕事を続けていく上で大切なことをたくさん学んだそうです。そして、最高の思い出ができたそうです。

「お前全部最高やん!と思う方がいるかもしれませんが…全部最高なんです。二つの作品どちらにもいっぱいいっぱい強い思いが詰まっています。これから公開するのでぜひ観てくださいね」とのことです。

林遣都くんがDIARYのように、何かをこんなに長い間同じペースで続けたのは初めてかもしれないそうです。DIARYを書いている時は、いつも自分を見直しているそうで、「普通に生きていたらこんな機会ないですよね!!」「僕は物を大事に保管できません。すぐ無くしてしまいます。」「でもこのサイトには最初の僕から今の僕まで全部残っています。」「宝物です!」と書いています。

「このような素敵な場所を一緒に作ってくれているみなさん、そしてスタッフの方々本当にありがとうございます。」とお礼を言い、「これからも変わることなくやっていきたいです!!よろしくお願いします!!」と続け、「さあ!!あの光に向かってこれからもぐんぐん突き進みましょう!!」と締めくくっています。

林遣都くんは、普段こんなことは言わないそうです。

2008/06/10
林遣都くんダイブ!!のキャンペーンでいろんなところに行ってきたそうです。

まず5月31日の名古屋ですが、名古屋はバッテリーのキャンペーン以来だったそうです。

移動中林遣都くんの頭の中は「ひつまぶし」の5文字だったそうで、うなぎが大好きな林遣都くんは名古屋が本当に楽しみだったそうです。

そして、着いた途端、スタッフの「今日お昼ひつまぶしだよ。」という言葉で林遣都くんの口の中は唾をのまないといてられない状態になったそうです。そのひつまぶしはおいしすぎて箸が止まらなかったので、写真を撮るのを忘れたそうです。

名古屋でのイベントは、今までにないぐらいお客さんとの距離が近かったそうで、熊澤監督とのお話が盛り上がり、お客さんも楽しんでいただけたみたいなので林遣都くんはとても気持ちよかったそうです。

「名古屋のみなさんありがとうございました」と書いています。

そして翌日の6月1日は、大阪でした。

大阪では、並ばないと食べられない、有名な「堂島ロール」というロールケーキを食べたそうです。外の生地がフワッフワで生クリームが甘すぎなかったので何個でも食べられそうで、めちゃめちゃおいしかったそうです。

舞台挨拶では1000人近くのお客さんの前だったのですごく緊張して、舞台袖でエンドロールが終わった後の拍手を聞いて泣きそうになったそうです。

生でお客さんの嬉しい反応を見られたので、珍しくその後の挨拶は堂々と出来た気がするそうです。

「大阪のみなさんありがとうございました」と書いています。

そして6月6日は、第二の故郷・岡山でした。

岡山では懐かしい「甘月堂」のイチゴ大福を食べたそうです。ダイブ!!の撮影中に一度食べているそうですが、おいしすぎて1日に20個ぐらいいったのをよく覚えているそうです。

岡山ではバッテリーの時にもお世話になった『イブニングDonDon』の奥富さんと高畑さんにまたお会いすることが出来たそうです。
なんでもすぐ忘れる林遣都くんがお二人はよく覚えていたそうで、懐かしいお話なんかも出来て楽しかったそうです。

ここでも、「岡山のみなさんありがとうございました」と書いています。

そして翌日の6月7日、念願の北海道でした。

「広かった。雄大な大地、そして空。」「涼しくて気持ち良かった。」そうです。

ちょうど『よさこい祭り』で盛り上がっていたそうで、派手なトラックが通っていたので『北海道はこんなところなのか』とびっくりしたそうですがよさこい祭りだったそうです。
林遣都くんは、チラッとしか見られなかったのでいつかちゃんと見に行きたいなと思ったそうです。

北海道では、時間がなかったので予定では何も食べられなかったのですが、スタッフがギリギリの時間の中ラーメン屋に連れていってくれたそうです。

『すみれ』という有名店でした。
「感想はというと、うまかったです。正直今までで一番うまかったです。遂に現れたって感じでした。味は言葉では表せないので、みなさんぜひ北海道に。僕はかならずまた食べに行きます。」とのことです。

イベントも落ち着いて話せたので大成功だったと思うそうで、「とにかく僕はまた北海道に行きます!」と書いています。

こんな感じのキャペーンでしたが、林遣都くんは、「食べてばっかりですが、今回はちゃんとダイブ!!の魅力をたくさんの方に伝えられたんじゃないかなって自信を持って言えそうです。キャンペーンを回ったことで、自分のダイブ!!に対する思いの強さを自分自身で実感、確認?できた気がします。文章力がないのでうまく伝わらないと思いますが、僕にとっては珍しいことです!」と書き、さらに、「スタッフのみなさんお世話になりました。まだ終わってないんですけど。もう公開まで一週間をきっています!!しつこい様ですが何度でも言います。みなさんダイブ!!ぜひ観てください!!)と纏めています。

2008/06/13
林遣都くんは、先日の品川女子学院でのイベントについて書いています。

『めざましテレビ』で見た方が多いと思いますとのことで、初めてスキマスイッチの二人と会ったので、舞台で挨拶することよりも二人に挟まれていることのほうが緊張したそうです。

「お二人ともおもしろくてすごく優しい方でめっちゃ楽しかったです」「生『SKY』感動しました。」と書いています。

イベントも超盛り上がりって感じだったそうです。

それから、MCの方がすごかったそうです。
品川女子学院の生徒で林遣都くん強調文と同世代の人だったそうですが、何を言ってもその場を盛り上げてくれて、緊張していたとは思うけれど、なにより楽しんでいたそうです。
後で夢を聞いたら『アナウンサーになりたいんです。』って言っていたそうですが、夢に向かって今自分にできることを見つけ、それに必死に取り組んでいる姿がすごいキラキラしていたそうです。

林遣都くんは「僕も頑張ろうと思いました!」と書いています。

つぎに、「いよいよ明日『ダイブ!!』が公開されます!!」と書き、林遣都くんは、明日は初日舞台挨拶に行くそうですが、ドキドキしているそうです。

最後に「みなさんダイブ!!観てください」と書いています。

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年06月19日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 林遣都くんと映画「ダイブ!!」 | 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP | 林遣都くんの日記から(2008年5月後半分) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

