スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

林遣都くんの日記から(2008年9月後半分)




林遣都くんのオフィシャル・ウェブサイトにある日記から、興味ぶかい内容をご紹介します。

2008/09/18
林遣都くんは、台風が近づいてきているみたいで、「みなさんのところは大丈夫ですか?」と聞き、「この台風を乗り越えたら秋がやってきますね」と書いています。

そして林遣都くんは、今年の秋は食欲の秋に無理矢理して、最近乱れている食生活をまたきちんとしたいと思っているそうです。

この日学校の風紀目標に『食欲の秋、勉強の秋、スポーツの秋、あなたは何の秋?』と書いてありったそうですが、林遣都くんはしばらく考えた上、心の中で『…食欲の秋だな。』とつぶやいたそうです。

次に映画『おくりびと』について、映画を見終わった後、滝田監督に連絡してお話することが出来たそうです。

林遣都くんは、すごく感動したそうです。

納棺師という仕事を林遣都くんも初めて知ったので、最初はどういうお話なのか全く想像できなかったそうですが、開始10分で引き込まれてしまい、エンディングが終わるまでずっと夢中になって観ていたそうです。

林遣都くんは身近な人を失った経験がないのであまり自分に置き換えることは出来なかったそうですが、周りの大人のお客さんはみんな泣いていたそうです。

「それぐらい感動するお話です!!」とのことです。

「…そしてまたこれが笑いもあるんですよね!!」と続け、今まで観た映画の中で一番笑ったっていうシーンもあったそうです。

そんなシーンなんかを観ているとバッテリーの時の滝田監督を思い出したりしたそうです。

そして、「普段目標がないとか言っていますが、やっぱり僕の目標は監督です。いつかまた監督の下で、監督に呼んでもらえるようになることが僕の夢です。」と書いています。


2008/09/26
林遣都くんは、残暑も和らいできて、段々と涼しくなってきた今日この頃、季節の変わり目は体調を壊しやすいので気を付けてくださいとのことです。

林遣都くんは、17歳にして初めて季節の変わり目の恐ろしさを知ったそうで、学校でも欠席者が多く、「油断していると簡単にやられちゃうのでみなさんくれぐれも気を付けてくださいね!!」と重ねて書いています。

次に、28日日曜日NHKで放送される『そもそも』という番組に出ていることを紹介し、「ああいった形でTVの収録というものを体験したのは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました。新しいことだらけで大変だったのですが、関口さんやスタッフのみなさんに盛り上げていただいて楽しくお話することができました。」と書いています。

今回のテーマは『生命保険』だそうです。

今まで生きてきて、興味も、学ぼうとする意欲も持ったことのないテーマでしたので、収録中はずっとお勉強の時間だったそうです。

「多分僕の世代の方は生命保険についてなんとなく聞いたことがあるだけで、ほとんどの人が詳しくないと思います。生命保険のそもそもから詳しい内容、他にも様々な問題だったりとか学ぶことがいっぱいあると思います!遅い時間の放送ではありますが観ていただけたら嬉しいです!!」と書いています。


最後に、明日はラブファイトの取材だそうです。

「いよいよ僕もラブファイターになれると思うと(宣伝が始まると思うと)なんか嬉しいですね。気合い入れてラブファイトの話をしてきます!!」とのことです。

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年10月08日 林遣都くんのブログ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 林遣都くんの日記から(2008年10月前半分) | 林遣都くん応援ブログ~映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんTOP | 林遣都くんの日記から(2008年9月前半分) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

